2012-09-21

子どもの才能を伸ばすには。

柏木京子です。

子どもの良いところを伸ばしたい!

親なら誰でもそう思っていると思います。

私も娘が生まれたときから、どこに才能があるのか、じっくりと観察しています。
これかな?と思ったことは、できる限り試すようにしています。

娘は絵を描くことが大好き。
とはいっても、いつもお姫様みたいな女の子の絵を描いています。

なんとかこの才能を伸ばす方法はないか?と考え、
アートスクールに通わせてみました。

今まで3箇所のスクールに通いました。
でも、どこも気に入らないらしい。

「自由に描かせてくれないから、面白くない!」と本人は言います。

うーん、勉強することはそんなに自由じゃないよ、と私。

でも、本人が楽しまなければ続きませんよね。

そんな娘をみていた友人が、あるアートスクールを紹介してくれました。

家からはちょっと遠いのです。
でも、もしかしたら・・・という気持ちがあり、門をたたいてみました。

1回目。
なんかいいかもしれない、と娘。

2回目。
今日は面白かったよ。

3回目。
すんごく面白かった!

あら?これはいいかも♪


子どもの才能を伸ばすには、親の忍耐力も必要ですね~。
習い事は、続けるのが大変。
そこは親の助けがないと、なかなか難しい。

娘はやっと、自分が楽しいと思うアートスクールに出会えました。
あとは、続けることです。

自分の時間をやりくりしながら、がんばって続けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿