2012-09-11

初プレイデイトはドキドキです。

ドキドキの初プレイデイト。
無事に終わりました~。

私、とても緊張していたのか、昨日は疲れてばったり寝てしまいました。
それで、朝起きてこれを書いています。

昨日は、お友達の女の子の従兄妹たちも来て、4人で遊びました。
その従兄妹のお兄ちゃんは、去年娘と同じクラスだったんです。

娘が以前から、
「アンドレス(彼の名前)は、すごーくやさしい男の子なんだよ! 」って言っていた子。

娘も大喜びで、4人で走り回って遊びました。

一緒に行っていた夫も、子供達に引っ張り出されて、一緒に遊んでました。

残るは、母3人。

まずは天気の話。
「今日は蒸し暑いですね~。」
「そうですね~。」
から始まります。

これはどこの国でも一緒みたい。

話を聞いてたら、二人で英語ではない言葉で話しています。
あれ?アメリカ人じゃないのかも?

聞いてみたら、コロンビアから来た人たちでした。
もう15年もアメリカに住んでいるそうです。

私たちは、アジア人、アラブ人くらいの区別はつくけど、他の国の人は区別がつかないのです。
アメリカに住んでるから、アメリカ人かな?と思ってる。

ここは移民の国、アメリカ。
実は、いろいろな国の人がいるのですね。

日本の話や、コロンビアの話、
その靴、どこで買ったの?などの話をしていたら、時間はあっという間に過ぎました。

彼女たちも英語が第2外国語だったので、ちょっと聞き取りやすかった。
私は非常に助かりました~。

この後、走り回った子ども達は、ブレイクタイム♪

お友達の女の子は、ナッツアレルギーがあります。

彼女の食べれるものは何?
大丈夫だと思っても、私も知らないものが入ってたらどうするの?

何をどう持っていったらいいか、私の緊張の一つでした。

アメリカにはアレルギーの子がとても多いです。
そのことについては、次の記事に書きますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿