2012-11-07

いつまで悲しい思いなのか。

人間関係でうまくいかなかった経験。
特に拒絶された経験。

これはしばらく自分の中に、悲しい思いとして残りました。

拒絶されると、自分がダメな人間だと思ってしまうんです。
私ってダメな人・・・って。

反面、悔しい思いもあります。

どうしてあんな人に、あんなこと言われないといけないの!とか
どうして拒絶されるの?とか。


人間誰でも、受け入れられないのはイヤなんです。


このイヤな思い、いつになったら解消されるんでしょうか。

相手をどうしても許せないと思っている間。
これはまだ、この出来事を消化できていないんだと思います。

この出来事から、何かを学ぶことができたとき、
もしくは、この出来事で失った何かを取り戻すことができたとき、

こうなった時に、やっと少しずつ、このイヤな思いが解消されていくのです。


悔しい、悲しいと感じ、相手のせいだと思っているとき。
これはまだまだなんですね。

体験を乗り越えられてない。


悲しい思いを感じなくなるには、乗り越えるしかないんですね。

この思いを感じなくなった時が、乗り越えられたときなんだと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿