2012-11-17

日本人って、すごいんだよ!

柏木京子です。

娘は最近、英語の筆記体の書き方を練習しています。

1週間に2回、筆記体で文章を書く、宿題が出ます。
英語を学びたての娘にとって、筆記体はとても難しい。

娘は、ため息をつきながら、書いています。

「ママ、英語はどうして筆記体なんてあるんだろう。
 日本語はこんな難しいの、ないのにね。」

んっ?
ちょっと待って、それは違うと思うよ。

「でもさ、日本語は、漢字、ひらがな、カタカナ、3種類もあるんだよ。
 日本語って大変だよね〜。でもそれを全部覚えてるって、日本人はすごいよね。」

と、私が言ったら、
「うん、日本人ってすごいんだよね!」

と、娘が笑顔になりました。

そうそう、日本人ってすごいんです。
日本語は難しい・・・って、アメリカでも有名です。
それを自由に使いこなす日本人、やっぱり凄いですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿