2013-03-21

止まらないための理由

おはようございます、柏木京子です。

今日も、カレッジの英語クラスに出席。
がっくり、落ち込んでいます。。。

昨日は、ライティングの日。
自分でもため息の出るような文章しか書けませんでした。

今日は、文法。
50問中、半分以上間違えてしまいました。

カッコわる~い
アメリカに住めば、英語は自然と上達すると思っていたのに、
全然、うまくならない。

私ね、英語のクラスに参加することが苦しいので、
途中で止めようと思っていたんです。

でも、まだやめてない。
それには、理由があります。

楽しいこともあるんです♪

18か国の人が参加しているこのクラス。
1週間に1回、各国が自分の国の紹介をします。

2週間前は、私たち、日本チーム。
先週は、韓国。
今週は、インド。

各国の文化を知るって、とても面白いですね~。

例えば、韓国。
出産後のママさんへの手厚いケア。
ごく普通に行われている、美容整形。
毎食食べられている、キムチの食べ方。
世界で活躍する人を育てる、教育システム。

日本と似ているようで、違うことも多い。
異文化を知ること、面白いです


これ、私が英語を止めない理由

私、理想の状態で、
英語の勉強をやっているわけではありません。

でも、どうにか止めてないので、
ほんの少しずつ、前へ進んでいます。


私の料理セミナーに参加してくださる方々、
クライアントのみなさま。

子育て中であり、主婦であり、お仕事もしている。
介護をされている方も、いらっしゃいます。

そんな状況の中でも、自分のための努力を続ける。

そう簡単なことじゃないです。

でも、どんな状況にあっても、止まらない努力をする。
これって、大事ですよね!

3ヶ月コーチングには、
これからの自分の方向性を考えたい、
という方のお申し込みが多くなっています。

忙しい私たちだからこそ、
あえて自分のことを考える時間を取る必要があるのです。

3ヶ月コーチング、今月はあと1名様、
お申し込みを受け付けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿