2013-03-12

行動パターンの癖

柏木京子です。

私は、コーチングを受けるようになって、6年になります。
どうして6年もの間、続けているのか。

これについて書いていきます。

私がコーチングで何を得ているか。

その一つは、自分の気付かない癖に気付くことができること。

目の前に、問題が起きます。
この問題、何が原因か。
その時によって、いろいろ違います。

でもよ~く、よ~く考えてみると、
いつも同じところが原因だった!なんてこと、あるんですよね。

これ、行動パターンの癖なんです。

これに気付かず、見逃していくと、
いつも同じところで、気持ちがひっかかります。

どんな癖かというと、
苦しくなると、逃げてしまったり、
いつもいつも、人の目を気にしてしまったり。

目の前の問題が解決できたとしても、
ある所まで来ると、前へ進めなくなります。

それは、何か原因があるんですよ。

そこに向き合わないで、人生を過ごそうとすると、
時間とエネルギーを浪費します。

長い人生、どのくらい浪費しちゃうんでしょうか?


あなたは、その原因、知らずに過ごしていきますか?

それとも、勇気を持って、向き合ってみますか?

あなたが向き合うのなら、私が全力でサポートさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿