2012-10-20

タイトル変えました。

柏木京子です。

突然ですが、タイトルを変えました。

私が書きたいこと、みなさんにお伝えしたいことは何だろう?
と、考えていました。

アメリカ、南カリフォルニアに来て2年目。
アメリカって大きいな~と感じています。

大きいとは、国土の広さ。家、道路、お店。
何でも大きいです。

人々の心も大きいです。

懐が広いというか、許容量があるというか。

ここに住み、私の考え方も、かなりかわったと思います。

他人を受け入れるのが上手。
人は人、自分は自分という考え方。
相手と自分を切り離して考えられる。

これ、素晴らしいんですよ。

周りがこうだと、自分がのびのびできるんです。
自由だ~って感じます。

学ぶことが多いです。
生き方、子育ての仕方、などに、とても役に立っています。

私が感じた、日本との違いをお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿