2014-12-24

今年の私の3大ニュース!

柏木京子です。

私は月に2回、コーチングを受けています。

メンターコーチから、
「自分にとっての、今年の3大ニュースは?」

という質問を受けました。

今年の3大ニュース。

頭の中で、一年の出来事がざ~っと出てきました。

考えただけで、涙が出そうになりました。

く~。


今年は、アメリカからの帰国という大きな動きがありました。

ベスト3

帰国前に、アメリカで、アメリカ人への和食料理教室をやったこと。

英語が苦手な私には、とてもとても大変でした。

でも、今しかできない!と、がんばった。

良きパートナーを得られたこと。
素敵な生徒さんに出会えたこと。

これは私の宝物です。


ベスト2

娘の転校。

帰国後、日本の公立校に戻った娘。

インターナショナルスクールへ転校するかどうか。

とっても悩みました。

最終的には、夫の意向に賛同すると決めました。

転校してから4か月、いろいろなことがありました。

困難の連続。

転校はゴールではなく、スタートでした。

大変すぎる~。。。

でもね、どんな環境にあっても、娘を応援していこうって、選んだのは自分。

これからも挑戦を続けます。


ベスト3

激動の1年の中、料理とコーチングの仕事を続けられたこと。

身も心も揺れ動き、ストレスの多い1年でした。

そんな中でも自分らしくいられたのは、
自分にはこれがある!というものを持ち続けられたから。

自宅料理教室、スカイプを使ったオンライン料理教室、
プライベートセッション、コーチング。

クライアントの皆様に恵まれ、
より良い状態を求め続けることができました。

これができたのは、
私自身が、月に2回のコーチングを受け続けていることが
大きく影響しています。


もうだめだ・・と後ろ向きな気持ちも、
それでもやりたい!という、前へ向かう気持ちも、

自分で感じ、それをセッションで話す中で、
前向きな行動に変換することができました。


話すってすごいことですね。

頭の中が整理されて、自分の考えを自分で知ることができる。

自分の本心に気付くんです。

自分の人生を変えるのは、自分。

思い通りの人生を送るために、大切なことだなと感じています。


私も、この思いをクライアント様たちにお伝えしています。

自分の思いを話す場を作りたい方に、
こちらの3か月セッションがお勧めです。





0 件のコメント:

コメントを投稿