2014-11-04

ブログを書くって大事ですか?

こんにちは、柏木京子です。

このブログ、更新がかなり滞っているのに、今日のタイトル。

すみません・・・。

私、もう一つの料理ブログは、毎日更新しています。

このコーチングブログも、今後はがんばります!!


さて、今日のタイトル。

「ブログを書くって大事ですか?」

先日行ったランチセミナーで、いただいた質問です。


私、ブログを書くことって、大事だと思っています。

それは、メリットが大きいから。

メリット1:
手軽に自分の考えていることを、発信できる。

私のサービスをお申し込みいただけるのは、ブログのおかげです。

ランチセミナーご参加のみなさまも、
「ブログでセミナーを知りました!』とお申し込みくださいました。

もちろん、
読んでくださる、みなさまのお陰ですよ〜!!


メリット2:
自分の考えがはっきりしてくる。

私たちは、日々いろいろなことを考えていますよね。

あーでもない、こーでもないって(笑)。

あーでもなく、こーでもないから、
短い言葉で伝えられない。

「あなたはどんな人ですか?」

と聞かれた時、わかりやすく伝えられない。

例えばそれが、お仕事の関係の方だったとした場合、
チャンスを逃しかねないのです。

短い言葉で、わかりやすく伝える練習。

いつもブログにアウトプットし、自分にぴったりの言葉を探しておく。

そうすると、
「私はこんな人です。」って、わかりやすく伝えられる。

相手の印象に残ります。

私たちがお仕事をしていく上で大事なことは、
チャンスを逃さないこと。

そのためにも、
自分の思いを、いつでも伝えられる準備をすることは、
とってもとっても大事なことだな〜と思うのです。



「料理で愛を伝えたい人のためのコーチング」(仮称)

12月スタートのクライアント様を募集します。

・手料理で、家族の健康を守りたい。

・お友達や大切な人を家に招き、ホッとした時間を提供したい。

・料理に関わるイベントを企画したい。

・ホームパーティーをやりたい。

・自分の「得意&好き」を活かしたい。

・料理教室を開きたい。

こんな方にお勧めです!

詳細は少々お待ちくださいね。

このブログで募集致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿