2013-05-09

ブログタイトルの意味

柏木京子です。

ブログタイトルを変えました。

なぜなら・・・
私が今、やりたいことをやっていて、
とても充実感を感じているから。

私のやりたかったことは、
料理を仕事にすること。

これはず~っと思っていました。

それで、子どもが4歳ころから、自宅&地域の公共施設で、
料理教室を始めました。

その後、お引っ越し。

お引っ越し先でも、自宅で料理教室をやっていました。

が、です。
なんと、アメリカに夫の転勤が決まりました。

そりゃ無理だよね~、
私の料理教室もしばらくはお休みだな~と思っていたんです。

でも、料理教室をやらなくなると、
やりがいがなくなり、
人生に張りがなくなり、
なんだかとっても寂しく、ちっちゃい人間になってしまったような気が。

そこで、型破り、ありえな~い!と思いつつ、
インターネットで料理教室をやってみました。

初めは思うように、いきませんでした。
お客様が、集まりませんでした。

それが、2年たった今、
多くの方のご参加をいただけるようになりました。

ご参加のみなさんから、

・料理が気軽にできるようになった!
・得意料理が増えました!
・肉じゃが、おいしく出来るようになりました!
・野菜っておいしいんですね~。
・案外、手をかけない方が、おいしくできるんですね。
・料理が苦手なんじゃなくて、やってないだけでした(笑)。
・この料理教室、私に合ってました!
・びっくりするほど、家族の「おいしい」が増えました!

などなど、たくさんのご感想をいただくことができました。

うれしいですね~。
本当にうれしい(涙)。

がんばった甲斐がありました!

今思えば、不思議。
「食べられない料理教室なんて、あり得ない」って思っていたんですからね。

あり得ないを形にする!
これね、一人では、なかなか難しいです。

私は、ずっと、コーチングを受けています。
2週間に1回、電話(今はスカイプ)で、
マイコーチと話をします。

その中で、インターネット料理教室の案が浮かんだのでした!

話すって、すごい効果があるんですよ。
頭の中が整理されるんです。

そして、話を聞いてもらうって、すごい効果です。
やろう!っていう気になるんです。

私はそれを、身をもって体験しました。

あり得ないを形にする、
じゃなかった(笑)。

やりたい!を形にしたいあなた。

今は無理、もうちょっと○○したら・・・って思っていませんか?

それって、いつですか?

今じゃ、ダメなのは、なぜ?

どこかに、やれる方法があります。
きっとあります!

コーチングで、それを見つけてみませんか?

只今、3ヶ月コーチングのクライアントさんを募集中です。

無料体験コーチングも、ご用意しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿