2013-05-21

時間をうまく使えるようになる。

柏木京子です。

今日は私のことについて。

「時間がないのに、よくやってるね~」

インターネットでの料理教室、
パーソナルコーチング、
カレッジでの英語の勉強、など
私がいろいろやっていることを知っているお友達は、
みんなそう言います。

今は加えて、夫の代わりに車の運転もやってます。

確かに、時間はありません。
一日中、走り回ってます。

忙しいけど、
すきまの時間も無駄にしていないので、いろいろできるのです。


私、そんなにチャキチャキした人じゃないです。
計画的に物事をやるのが、得意な訳でもない。

でも、うまく自分のパワーを使えているのは、なぜか?
と考えてみました。

それは、コーチングのおかげなんですよね。


月に2回、コーチングで、コーチと話します。

そこで、自分がやりたいことがわかり、
それをやるための行動が、はっきりしています。

コーチングで話し、やることがはっきりしている。
 
だから、家に着く前に、心の準備、必要なものを揃えるなどが出来る。
 
家に帰ったら、すぐに行動を起こせる。

だから、無駄な時間がありません。
 
 
さらに、日頃のモヤモヤもありません。
普段からセルフコーチングしているし、
解決できないことは、コーチングで話しています。

心にモヤモヤがたまらないのです。
つまり、いつもマイナスの思考にひっぱられていないのです。

書いてみてわかりました。
私が時間をうまく使えているのは、コーチングのおかげなんだ~ 。
 

何かやりたい!

でも時間がないから・・・
今は忙しいから・・・
もうちょっと落ち着いてから・・・

と思っているあなた!

それ、どのくらい悩んでいるのですか?
その時間、やりたいことをやっていたら?
今頃どうなっていたでしょうね?

コーチングをやると、「でも・・・」から一歩前へ進みますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿