2012-08-30

初プレイデイトの約束

昨日、娘を迎えに行ったら、
「ママ、ちょっとこっち来て!これからミーティングなの!」
と手を引っ張られました。

なんだろう?と思ったら、お友達と学校以外で遊ぶ約束をするというのです。

アメリカの学校は、必ず親が学校まで迎えに行きます。
小さいうちは、プレイデイト(学校以外で遊ぶ)の約束は、
親がいるところで、親の了解の下行うことが多いようです。

言われた場所で待っていると、そのお友達が現れました。

「ママ連れてくるから、待っててね!」

お母さんが一緒に来ました。

遊ぶ日を決め、時間を決めました。

「じゃ、また明日ね~」とバイバイ。

娘は
「良かった~、初めてのプレイデイトの約束!」
と喜んでいます。

私も娘にそんなお友達ができたことがうれしい。

その反面、心配なことも。

実はこの日も、私の英語は、お友達のお母さんにほとんど通じませんでした(涙)。
私の発音、すっかり通じなくなっている。。。

子ども達が遊んでいる間、私は彼女と話ができるんだろうか?
う~ん、でも逃げられないしねぇ。

これからできることを考えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿